エジプトってこんなところ

エジプトは意外な事がいっぱい!エジプト人の生活を覗き見します。

お釣りはガム🍬

『Hyper One』というエジプト資本の大型スーパーのレジ。ここのレジスターは『FUJITSU』です‼️

こうゆうのを見るとうれしいですね(*´꒳`*)

 

レジスターが開いた時、小銭の横にガムが!

f:id:Basmara:20200831053350j:image

エジプトではお店に小銭が無いとこがよくあります。

『小銭のお釣りがなくてごめんねー』で終わる時もありますが、代わりにガムを用意している店もあります。

逆に支払う側も、今日は小銭がなくてごめんなさいーと言って免除してもらえる時もあるのでお互い様かな( ^ω^ )

ちなみにここでの小銭とは、0.5〜1.5ポンド(3.5〜10円)⁉️くらいです。