エジプトってこんなところ

エジプトは意外な事がいっぱい!エジプト人の生活を覗き見します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプトは正月感なし🇪🇬

今日は31日ですが、いつもの平日です。 国営の学校はいつも通り。 ここにいると正月は一切感じません😅 むしろ、まだクリスマスムード🎄出していたり。 カイロのザマーレク地区からの景色。 ナイルタワー、ナイル川、マリオットホテルが見えます。とても穏やかで…

エジプトのランプ🪔

アラブならではのデザインのランプ。 素材はコッパーのものが多く、丈夫。 職人さんによって丁寧に彫られ、一つしかないランプ。 電球をいれるものやろうそくを灯すものなど。 アラビアンナイトな世界。

太陽が沈む時間

太陽が砂漠に沈む光景は美しい。 夕方、西に向かうと見える景色。 一面、オレンジに染められとてもまぶしい。 カイロから東に位置する街、ニューカイロータリー郊外からカイロに向かい帰り道にて。

シリアのシャウィルマ🥪が美味しい‼️

エジプトの手ごろなサンドウィッチ。 特にシリアのシャウィルマが人気(^^) ビーフかチキンと、野菜をクレープ状の薄い生地に巻いて、表面を焼き上げたもの(^^) 野菜はトルシと呼ばれるピクルスやイタリアパセリが入っている事が多いです。 この店は1本200円…

🇪🇬エジプトのユニクロ⁉️🇯🇵

ついにエジプトにUNIQLO❓ ぽい、『ICON』(アイコン)ができました! hyper Oneという、大型スーパーのオリジナルブランド。服、タオル、シーツなどがシンプルで安い! エジプトは世界三大綿の1つで上質なコットンが有名ですが、UNIQLOのようなシンプルなも …

カイロで食べる寿司🍣

今週のお題「自分にご褒美」の『寿司』 エジプト、特にカイロや郊外の新しい街ではお寿司屋さんが意外にたくさん!(°▽°) エジプトで食べれるなんて!と言う目線だったらOKな味です(о´∀`о) ヘルシーというイメージもあるようで、流行ってます‼️けど、エジプト…