エジプトってこんなところ

エジプトは意外な事がいっぱい!エジプト人の生活を覗き見します。

エジプト人あるある 

合鍵を作りたくて、安い店を探していました。

外国人が来るはずがないローカルエリアは一般庶民のプライス(^.^)何でも安い‼️

色んな人に聞きながらようやくたどり着いたのが、、、

f:id:Basmara:20200903061602j:image

大通りを一本入った道。なので更に商品が安くなりまーす(*´꒳`*)

でもシャッター街、絶対休業日の予感が、、、

写真右の油屋のおじさんに聞いて鍵屋を見つけたけど、店の人はすぐ来るから待ってて!と言われました。ちなみにおじさんの店は向かいに。ドラムに油入ってるけど、何の油だろう。。。ダンロップの缶もありました。

f:id:Basmara:20200903062011j:image

すると近くに座ってた別のおじさんが椅子を持ってきてくれました。(^o^)

ジュースと水も買ってしばらく腰掛けて、、、

 

しばらくすると、若者がやってきて『今日は休み、明日!』と言ってきました(*_*)

やっぱり。。。

油のおじさんは、『何でやー!』みたいな事を若者に言ってました(*_*) 

 

周りが色んな情報を共有してて、通り掛かりでもフレンドリーが当たり前。

時間は無駄でしたが、エジプトには基本的に無駄な時間が多い国です。

 

この後、別なエリアで1本20ポンド(134円くらい)で作れました。