エジプトってこんなところ

エジプトは意外な事がいっぱい!エジプト人の生活を覗き見します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプトの可愛い陶器。チュニス村

カイロから車で1時間半程で行けるまち、ファイユーム。エジプト最大の湖や、唯一の滝、水が豊富で農業地が多い緑豊かなこの地にある、『チュニス村』。かつてこの地に移住したスイス人女性の教えによりこんなにステキなデザインの陶器の産地となったようです…

ピラミッドがある日常

道の先にピラミッド。 ピラミッドのために開かれた道のよう。 #エジプト #ピラミッド

エジプトの神々

エジプト神達のチェスがかわいい。 石でできていて、色もとてもきれいです!

生きて帰れるの⁉︎

今週のお題「人生最大のピンチ」 エジプトのど田舎で仕事をしていました。色々な事情でプロジェクトが長引き、現地の方々との関係がギクシャクしていた中で起こったので、致し方ありませんが(・・;) こちらが不当な金額で部品を売り付けてる疑いを持たれた日の…

エジプトの首都が移転!

現在のカイロ圏には2千万人近くの人口が集まり過密状態。渋滞、大気汚染、住宅不足とさまざまな都市問題を抱えており、2050年には総人口が1億5千万人を超えると言われています。 2015年に構想が発表され、現在カイロから東に80キロほどの砂漠に650万人の巨大…