エジプトってこんなところ

エジプトは意外な事がいっぱい!エジプト人の生活を覗き見します。

地中海のリゾート地 ノースコースト🏖

エジプトは地中海と紅海に囲まれて、本当に美しいリゾート地がたくさんあります。

エジプト人は夏休みを海ですごしたり。

別荘を持っている人、マンションを長期で借りる人、ホテルに泊まる人、のんびりゆったり過ごすのが夏の過ごし方です。

 

写真はNorth Coastのビーチ。

エジプト第二の都市アレキサンドリアから海沿いを車で1時間、65キロ程に位置するリゾート地。砂がサラサラでとてもきれい。

f:id:Basmara:20200831073033j:image

 

外国人観光客はガイドブックでもおすすめの、シナイ半島にあるシャルム エル シェイクとハルガタというリゾート地へ行く事が多いかと思います。国際的なリゾート地です。

透き通った海にサンゴや熱帯魚がとても美しく見えます(^o^)

また、『ダハブ』という海辺の街はダイバーのメッカと呼ばれているようです。