エジプトってこんなところ

エジプトは意外な事がいっぱい!エジプト人の生活を覗き見します。

ラムセス Ramses

ラムセス駅前の大きな道路。

f:id:Basmara:20200903042920j:image 

信号待ちのように見えますが、車は止まっていません。普通に走っています。

エジプト人は絶妙なタイミングで車をかわし、横断を成功させます。7車線くらいあるのに(O_O)

f:id:Basmara:20200903043044j:image

私もこれにはなかなか慣れませんでした。

車のスピードが出てる時はとても怖く、他に渡る人のタイミングで渡っていました。(*_*)

今ではいつのまにか普通に渡っています。

 

運転する時も逆の事が言えるのですが。。。いつ人が横断するから分からないのがエジプトの道路です。

 

ラムセスはとても賑やかなエリアです。卸売市場がたくさんあり、また地方へ行く列車が乗り入れる大きな駅『ラムセス駅』があるので、一日中人で溢れています。

f:id:Basmara:20200903043638j:image

ここは、駅前のラムセス広場のすぐそばにある、人気のジューススタンドです。50円以下で十分飲めます。美味しいのでいつも人が沢山います。私もこの辺りからバスに乗る前に立ち寄ります(^o^)

f:id:Basmara:20200903043830j:image

フルーツカクテル(フルーツパフェみたいなの)が8ポンドって書いてます。『54円』くらい。安い!

 

見た目の店構えは衛生的に見えないかも知れませんが、目の前で機械で絞っていて、水も何も加えない、本当にシンプル果汁100%。店構えとドリンクのギャップがあるかもしれません。