エジプトってこんなところ

エジプトは意外な事がいっぱい!エジプト人の生活を覗き見します。

シーフードレストラン🐟

エジプトは地中海と紅海に囲まれているので、海もあります。(かなり綺麗なビーチ!)

エジプト人はシーフードも大好きです。

また、ナイル川で採れた魚もあって大衆的なレストランや庶民に愛されています‼️

 

シーフードレストランは、先に魚と調理方法を選びます。Kg〜ポンド🐟の量り売り!

f:id:Basmara:20200806020908j:image

手前には鯛が!

f:id:Basmara:20200806020917j:image

えび🦐もサイズが色々、とっても豊富!

他にも蟹、ロブスター、すずき、ウナギ、舌平目など、意外にあるので初めはびっくりしました!

日本とは種類の多さや調理方法は違いますが、やはり日本人にとっては魚貝類が食べられる事だけでもありがたい事です‼️

f:id:Basmara:20200806021538j:image

上の写真の様子は、キロ4,000円くらいのジャンボ海老を5キロくらいをご購入されてます〜(O_O)

注文も豪快!基本的にキロ単位で頼むので、消費力に驚かされます!(◎_◎;)

 

ちなみに私は舌平目(黒)が好きです!最近はスズキと思われる魚にハマっています‼️日本ではどちも高級魚ですよね⁉︎

こちらでも安くはないので、たまーにですが、魚を食べるのは楽しみでもあります😊