エジプトってこんなところ

エジプトは意外な事がいっぱい!エジプト人の生活を覗き見します。

ラクダレース

ある日、ふとテレビを付けると、びっくり‼️

ラクダレース🐪してました。

エジプトにはありませんが、ドバイやクエートなどアラブ世界では盛んなようです。賭けはなし、だそうです。

f:id:Basmara:20200804055455j:image

騎手はロボットでリモコン操作。

ラクダの向こうで、車で並走しながらコントロールするので、ロボット騎手によってペチペチと鞭を打たれていました。

f:id:Basmara:20200804055445j:image

だんだんスピードが出てきて、集団がばらつき始め、、、ちなみに最高速度60Km。

f:id:Basmara:20200804055437j:image

抜けました!ラストスパート!ぶっちぎり!

むっちゃ早い!(◎_◎;)

この姿勢を見てください!

 

エジプトにもラクダはいますが、普段の姿からは想像できない、アスリートな姿!

目が釘付けになりました😚