エジプトってこんなところ

エジプトは意外な事がいっぱい!エジプト人の生活を覗き見します。

ロバは超力持ちで働きもの

とある町で。

車を止めていたら、畑仕事を終えて帰宅途中の御一行が横を通りました。

f:id:Basmara:20200928233814j:image

畑で働いた人間と牛と、荷物を運ぶのがロバ。

ロバはすごい力持ちで従順。

地方や農村ではもちろん、カイロの都会にも普通にいます。

顔は可愛く、一生懸命で健気だなぁと思ってしまいますが、ここではロバに対するイメージは良くありません(-_-)

 

渋滞に巻き込まれたのでUターンすることに。

f:id:Basmara:20200928234728j:image

 

給水タンクを運んでます。

f:id:Basmara:20200928234857j:image 

密集地はこうゆう乗り物やトゥクトゥクが一番便利。