エジプトってこんなところ

エジプトは意外な事がいっぱい!エジプト人の生活を覗き見します。

今夜のアジア特集は、、、

安倍総理辞任でした。

こちらでも報道されています。

昨夜はアジア特集の日だったので、専門家を交えて30分ほどのコーナーがありました。

f:id:Basmara:20200901152828j:image

日本国内での報道はさておき、海外でこれだけ取り上げられるということ自体は、海外で存在感を示せていたという事だと思います。

 

この特集で可笑しかった事は、キャスターと専門家のトークが盛り上がりすぎて、キャスターがもう1人の海外からの電話参加のゲストに振るのを忘れていたことです(゚o゚;;

 

エジプト日本のリーダーは、2015.2016年に両国を訪問して関係が強化されていた事もあり、引き続き良好な関係を期待したいと思います。

この時の取り決めの一つとして、日本式教育がエジプトの小学校に導入されました‼️

実際、35校以上で始まっています^_^