エジプトってこんなところ

エジプトは意外な事がいっぱい!エジプト人の生活を覗き見します。

エジプトから はじめまして

アッサラーム アレイクム (アラビア語でこんにちは)

エジプト・カイロより日常生活を中心に、テレビやネットだけでは知る事ができない、カイロに住んでる日本人にもあまり知られていないような事をお伝えできたらと思います。

エジプト人の日常をのぞき見(^^)

同時に私自身も色んな出来事を書き留めておきたいと考えております。

エジプトは実は、、、

私がマイナスイメージしかなかったエジプトに対してイメージアップどころか、将来性ある国だと強く思いました!

ご覧頂けたら幸いです。

 

エジプトもコロナ禍ではありますが、今月より経済活動が再開し、以前のような活気が戻ってきました。

マスク嫌いのエジプト人のマスク姿にも見慣れ、マスクをしている人への怪しげな視線も、アジア人への冷た~い態度もほぼなくなりました!

一時期、大量にマスクを作って配っていましたが、店頭に出回るようになりました。

 

もしカイロにお住まいでマスクに困っていらっしゃる方がいらしたら、いつでもお作りします!(^^)