エジプトってこんなところ

エジプトは意外な事がいっぱい!エジプト人の生活を覗き見します。

カイロで食べる寿司🍣

今週のお題「自分にご褒美」の『寿司🍣』

エジプト、特にカイロや郊外の新しい街ではお寿司屋さんが意外にたくさん!(°▽°)

エジプトで食べれるなんて!と言う目線だったらOKな味です(о´∀`о)

f:id:Basmara:20201208122349j:image 

ヘルシーというイメージもあるようで、流行ってます‼️けど、エジプト人はどちらかというとにぎりよりカリフォルニアロール系がお好きかな∑(゚Д゚)

f:id:Basmara:20201208122341j:image

上の写真、割り箸に青の補助的なパーツが付いてます。こうして寿司屋では箸が普通に使われていることにびっくり‼️

 

店のネーミングもなかなかユニークなのが増えてきました(°▽°)笑

『直美』『Arigato』『京都』『命』

もうすぐ【魂】とか【こんにちは】とか現れそう😂

 

本格的なお寿司&和食ならカイロ、ザマレクにある『牧野』をお勧めします(о´∀`о)

最終的に『牧野』で食事できることを目標にしてにまた明日から頑張ろうと思いました(^^)