エジプトってこんなところ

エジプトは意外な事がいっぱい!エジプト人の生活を覗き見します。

生きて帰れるの⁉︎

今週のお題「人生最大のピンチ」

 エジプトのど田舎で仕事をしていました。色々な事情でプロジェクトが長引き、現地の方々との関係がギクシャクしていた中で起こったので、致し方ありませんが(・・;)

 こちらが不当な金額で部品を売り付けてる疑いを持たれた日のこと。突然警備員の部屋に呼ばれ、鍵をしめられ取り囲まれました。そして銃を持った部族の長が現れ、、、心臓バックバク。

『終わったかも』と本気で思いました。

無事に疑い晴れ、解放された時は一緒にいた日本人とエジプト人と超興奮状態!ハイタッチ!

 

今の時代なんだこれ⁉︎ですが、難局を乗り越えた気分になりました(笑)

 

※エジプトは銃は禁じられていますし、とても安全な国です(^^)

f:id:Basmara:20220805212145j:image

 

#エジプト #仕事 #ナイル川