エジプトってこんなところ

エジプトは意外な事がいっぱい!エジプト人の生活を覗き見します。

雨 ❕・・・よりアンテナに目が行くかもしれません(゚∀゚)

久しぶりに投稿致します。

エジプトも寒くなってきました。

昨日は珍しく雨が!

しかも15分くらいしっかり降りました(゚∀゚)

f:id:Basmara:20201127081324j:image

雨が降るのはカイロでしたら年間で10日間くらいでしょうか。ほとんど冬で、でも10分くらいです。

パラっと中途半端に降ると、車や窓ガラスが埃&砂が混じり余計に汚れてあ〜あ...ってなりますが、しっかり降ってくれれば、空気も澄み木々もきれいになります(^^)

まとまった雨は珍しいので、人々がカメラを撮ったり窓から覗いたり、騒ぐ声が聞こえるのは不思議な光景です(о´∀`о)

 

しかし、雨の後が大変!

f:id:Basmara:20201127081332j:image

エジプトは排水溝がなく、道に勾配もないので変に水が溜まり、、、

自然乾燥を待ちます∑(゚Д゚)

とたんに渋滞が発生するなど、雨慣れしていません。

 

雨が降ってまた気温が下がり、人々の服装もかなり冬支度になってきました。