エジプトってこんなところ

エジプトは意外な事がいっぱい!エジプト人の生活を覗き見します。

エジプトの好きなおやつ『ウルケル』と『コロナ』

今週のお題「好きなおやつ」

スーパーに行くと箱買いする毎日のおやつ。1つ13円くらいで駄菓子の値段ですが、美味しくてコーヒー紅茶に合う、これらが今のお気に入りです。

f:id:Basmara:20200930001957j:image

●『ウルケル』トルコの製菓メーカー。

ゴディバを買収した会社です。ラインナップが豊富ですが、新製品のミルフィーユにハマってます。『パイの実』に近い(^^)

f:id:Basmara:20200930002004j:image

●エジプトの老舗メーカー『コロナ』

コロナのラインナップはどれもシンプルで大好きなのですが、コロナウィルスが初期の頃は堂々と買いにくく・・・(*_*)まさか好きなメーカーがコロナって(゚∀゚)アジア人の私が大量のコロナをレジに持ち込むとツッコまれる事はしばしばでした😂しかも『bimbo ビムボー?ビンボー?』って(゚∀゚)

何かと突っ込みどころ満載。

f:id:Basmara:20200930002028j:image

コロナ社のコメントは、逆に知名度が上がったとの事です(⌒▽⌒)

 

●マクビティ

これはどこでもあるメーカー、安定のおいしさ!

 

危ないのが安いからと言って箱買いして食べすぎる事です。