エジプトってこんなところ

エジプトは意外な事がいっぱい!エジプト人の生活を覗き見します。

大型スーパー

エジプトのカルフール。日本人としてはかなり懐かしいですが😁

エジプトも今やショッピングモールがあちこちにあり、巨大できれいでお洒落。その中に大型スーパーが入っています。モールの規模が信じられないくらい大きくて、テーマパークのようです。。。

今日はカルフール

海外スーパーならではの光景。

野菜は自分で袋に詰めて秤売り⚖

f:id:Basmara:20200820071442j:image

手前、黄色のパプリカが1キロ135円程。エジプトではパプリカは少々お高めな野菜です。私は野菜自体がキロ135円もすると『高っ!』思ってしまいます(笑)が特売なのでお得ですね。私は基本的に八百屋で買っています。

f:id:Basmara:20200821094638j:image

今はマンゴーの季節真っ只中🥭種類の多さに本当に驚きます!これは一部の種類!

f:id:Basmara:20200821094832j:image

スパイス&ビーンズ&ナッツ🥜天国

こちらもグラムでの秤売り⚖

瓶入りの既製品もありますが、家庭でオリジナルスパイスを作ったり、オリジナルソルトを作ったり。日本でもスーパーで瓶詰めのスパイスの原産地をよく見ると、エジプト産のものが多いですね。

f:id:Basmara:20200821095356j:image

手前はフレッシュバター🧈スーパー自前のバター(またはOEM)なので特に気合入ってます。

エジプト人はバターをかなり使います‼️

 

海外スーパーは巨大で、見るだけでも楽しいところです。