エジプトってこんなところ

エジプトは意外な事がいっぱい!エジプト人の生活を覗き見します。

犠牲祭その② 田舎の村

f:id:Basmara:20200801061050j:image

田舎の光景。

今日が犠牲祭の初日。今朝、一気に大量の羊、ヤギ、牛が殺められたので、特設会場は血生臭さが残っていて車内にいても感じられました。。(°_°) 

特に村では、経済的に余裕のある家庭だったり、肉にお金をかける家庭以外は、一般的に肉をそう頻繁には食べません。(安くはない、そして大家族)。肉とは牛肉の事を言います。村人は自宅で鶏や鳩を育て、捌き食べる事の方が多いのではないかと思います。

なので、この日は特別なのです。

f:id:Basmara:20200801063228j:image

村の中はこんな感じです。大事な祝日で完全オフなので、誰もいません。いつもは大人はドア先でおしゃべり、子供達は遊んでいて賑わっているのに。

f:id:Basmara:20200801065014j:image

この後ロバの向こうにいる沢山の子供達がやってきます。外国人が珍しい事(見たことない)とエジプトの子供は異常に人懐っこいので、とりあえず外国人を見たら群がってきます!笑

ちなみにロバは貴重な労働力、足です。