エジプトってこんなところ

エジプトは意外な事がいっぱい!エジプト人の生活を覗き見します。

日本の重機はすごい!🇯🇵👏🏻

日本の重機は発展途上国で大活躍しています。

社名が書いたままなので、すぐに分かります。

日本で思いっきり使った後も、第三国ではまだまだ使える本当にすごい!

例えば、、、

f:id:Basmara:20200826192533j:image

私も過去、フォークリフトの中古をエジプトに輸出した事がありますが、日本の中古市場はすごい!私は交渉したくて時間をかけようとしましたが、外国人は現金を持ってきて一気に大量に買っていきます。早い者勝ちなのです。今は中古と言っても安く買えるものではありません。

エジプトではフォークリフトコマツ、TCM、トヨタが根強く、もちろん、三菱、日産、住友、ニチユなどなど、日本製のものはほんとにエジプトでは素晴らしいものなのです‼️

近年、トヨタは自動車パーツだけではなく、フォークリフトのパーツ工場もあるので、ますます需要がある事が分かります。

f:id:Basmara:20200826194037p:image

1枚目の写真の重機を使って、木をトラックに積んでいますが、積み方がものすごい😵積みあげるにつれて面が広がってる。。。まだまだ積みます。🚚💦

この土地、もともとぶどう農園でした。ぶどう畑は等間隔に木の柱を建てて、ぶどうのツルがつたい伸び、設定した天井から横へ横へ伸びて行きますよね⁈😊

閉園したので、使っていた木を回収しています。12年程の使用後、次の農園でまた活躍します。

エジプトでは農業資材も再利用がすごい。